2014年06月21日

LibreOfficeサイト、デザイン一新

LibreOfficeの日本語サイトがデザインを一新しました!
http://ja.libreoffice.org/

New_Website_screenshot1.png
デザインも非常によいもので、レスポンシブデザインでタブレットなどからも見やすくなっています。
そして日本語の内容もかなり充実していると思います。

少し前に英語サイトのデザインが一新され、数カ月前に各言語でこのサイトを翻訳して利用できるようになりました。
それから翻訳作業を少しずつ進めて、Pootleの翻訳を取り込んでもらい、旧サイトと新サイトはURLが同じなので転送の設定(?)なども行なっていただきました。

この最後の方の経緯についてはこちらに記録があります。(安部さんありがとうございます!)
https://redmine.documentfoundation.org/issues/463#change-1064

まだ英語の部分もありますが、翻訳の提案や修正などはdiscuss@ja.libreoffice.orgへコメントを送ってくだされば助かります。
タグ:news
posted by matuaki at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | LibreOffice
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100152043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック