2010年04月18日

OpenOffice.org 3.2.1のOracle色

OpenOffice.org 3.2.1の開発バージョンのOOO320_m15が利用可能になっています。
http://download.openoffice.org/next/other.html#dev1

インストールをしていると3.2.0と雰囲気が異なることにすぐ気づきます。
デスクトップに表示されるアイコンは丸くなりました。
3.2.1のデスクトップアイコン

起動時のスプラッシュウィンドウもOracleの文字が
WS000003.JPG

スタートセンターも同じようなトーンのカラーに変更されています。各アプリケーションのアイコンもこのスタートセンターのアイコンのようになり、ODFが強調されています。
WS000001.JPG
すっきりした感じと見るか、ちょっと寂しいように感じるか、いろいろと感想がありそうですね。
実用面ですと、スタートセンターでWriterやCalcなどを起動するときのアイコンが文字も含むようになり、クリックしたときに反応する範囲が広がったのは良かったかなぁと思います。
posted by matuaki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OpenOffice.org全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37230927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック